ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

仕方ない。

金曜日、手元に薬が無くなったので消化器内科へ行きました。胃がヒンヤリしたり、ニキビが唇にできた事を相談すると、様子見で大丈夫ではないかな?との事。ですよね、私もそう思います。

採血の予定でしたが、この日は忙しい様子だったので忘れているのかそれもなし。

数ヶ月前に採血をしたばかりで、どうしてまたするのか不思議でしたし、臨床検査技師の母に結果を見せたら、まだ数値的にそんなに心配するレベルではないと言っていたので、触れる事なく帰宅しました。

これでまた一ヶ月半行かなくて良いな♪と思っていたら、まさかの先生の処方ミスで、次の日に正しい処方箋を受け取りに行く事になったのでした。車を出してくれた夫に感謝。

いつも無愛想な受付さん以外のスタッフさんに平謝りされて、苦笑い。彼女の無愛想は病院の口コミを賑わせるレベルなのに変わらないのは本当に凄いなぁと思う。イケメンさんにはにこやかに猫撫で声で話せるので、感じよくできないわけではないのよね。どういうポリシーで仕事をしているのかな。

薬は漢方薬を朝のみにして貰ったら、4000円以上、薬代がお安くなりました。

身体の為にもお財布の為にも、もっと薬を減らせるといいな。