ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

どうなるかなー?

昨日、6月の旅行の予約をしました。

目的地は大好きな街。軽井沢。

コロナ前までは毎年のように行っていて、今回は母を初めて誘いました。母の快気祝いと私の少し早い誕生日祝いを兼ねたお祝いの旅行です。

この旅行は夫からのプレゼント。一緒にいると悪い意味でビックリする事も多いけれど、それに目を瞑る事ができるくらい優しいところもあるのよね。旅行の前後に我が家に泊まる提案も快く承諾してくれました。(母の性格上、ギリキリで現地集合と言いかねないけれど…)それだけではなく、行きは愛知まで車で迎えに行くつもりだったと聞いた時には驚きました。(それは流石に辞退しました。愛知から軽井沢は車では余りも遠すぎます…)

夫はおおらかで、私の母とも弟とも仲良くしています。亡くなった祖父母にも人見知りすることなく馴染んでいました。

困った事があればできる範囲でいつも協力してくれます。そこは感謝しているし、尊敬しています。私は義理実家が苦手で、気分が乗らない時は近づかないので(´・ω・`)

家に二人でいる時は私の負担が大きいけれど、もっと大きな枠でみると、バランスが取れているのかもしれません。

 

旅行は部屋付き露天風呂の部屋を予約してくれました。乳がんで全摘した母もこれなら、気兼ねなく温泉に入る事ができます。

高くなるけれど、部屋は二部屋予約してくれたので、二人には日頃の疲れをしっかり癒やして欲しいと思います。

家を出て今年で12年。母がこちらに来るのは初めてなので、自分の住む街を案内するのも楽しみです。コロナでこの計画が白紙に戻らない事を願います。