ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

届いた♪

楽天スーパーセールで今回は本を購入。

f:id:sakurafubukimau:20220308122338j:image

中谷美紀さんのインド旅行記を久しぶりに読み返したら面白くて、今、私の中で、インド旅行記ブームが来ています(*´艸`*)

私は潔癖気味&NOというのにエネルギーがいるので、インドに行く日は来ないと思っていますが、人生変えたい!と思うぐらいに追い詰められる日が来たら足を踏み入れるかもしれない。と思うぐらいに魅力的な国だと思います。

兎に角、皆さんパワフルで読むと元気になります!私は何を気にしているんだろ。と言う気持ちになります。

私は日本が大好きで、ここが一番生きやすいとすら思っていましたが、最近読んだ本の影響で、もしかしたら違うのかもしれないと思うようになりました。ただ生きやすいように自分の価値観を合わせてきただけなのかもしれません。

【影響を受けた本】

f:id:sakurafubukimau:20220308123119j:image

ここまで人間は自由になれるのね!と感動すらしました。国によってTPOは違う。たまには日本を出て羽を伸ばすのも良いかもしれない。

この通りに実行したあとには、今の私はいないだろうな。そう思うぐらいに今の生活とは真逆の世界でした。

もっとミギーさんの世界に触れたくて、今回、別の本も購入しました。

「かわいい我には旅をさせよ ソロ旅のすすめ」を購入すると、こちらの冊子が挟んでありました。

f:id:sakurafubukimau:20220308123327j:image

私はインスタに感想を記入させていただきました。(これが初投稿になりました♡貴重な記念すべき1いいね!有難うございました(*´ω`*)♪)

2022年2月16日〜8月15日まで、本の感想をSNSに投稿すると著者のミギーさんが給食10回分をキベラスラムの学校に寄附してくださいます。(上限額有り)

前澤さんのお金配り企画もウクライナに募金できるシステムができたと朝、テレビでみて興味を持っています。ただ、武器に変わるお金になってしまうのは嫌なので、私は復興する頃に参加や個人的に寄附できたらと思っています。

一日も早くウクライナがいつも通りの生活を取り戻せますように。

 

#かわいい我には旅をさせよ ソロ旅のすすめ

インスタの使い方がよく分からないので、念の為にこちらにも。