ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

うっかり。

本当に…SNSは使い方が難しい。

X。ちょっと呟くには丁度よくて、頻度は減ったけれど、たまに呟くと…すかさず会話泥棒&マウンティングが、私のお知らせに飛び込んでくる早い…。ロックオンされている…(;´∀`)

私は新参者。やりやすいのだろうね。

マイナスの発言に、自分のアカウントで、私は〜。だから幸せ♡とか、〜じゃなくて良かった♡とか。

話を聞いて欲しいが為に。もっと不幸話を引き出したいが為に、話しかけてくるのが、話し方の質から分かる。関わるのがもの凄く面倒くさい…。

暫くほとぼりが冷めるまで、呟かない、開かない事にしよう。あぁいうタイプは敵に回すと余計に面倒くさい。いっそ、あのアカウント事捨てようかな…。無くても困らないし。 

もう一つは可愛いと素敵な文章を集めたアカウント。こちらだけで良いのかも。

確実に目に入る場所にそういう事を書き込める神経が凄いなぁ…心がある人間だと思われていないのかな?匿名のネットだからできるのかな?

普段はマウンティングしたいのを我慢して…我慢して…の日々なのだろうか。

反面教師にしよう。

繋がる前に投稿だけではなく、どんな返信をしているのか、確認するべきだった、勉強になった。

承認欲求。今年はスタートからこれに辟易した。

2つ下のイトコが若さへの承認欲求が会う度に強くなっていて、娘(中学生)と姉妹に間違われたと嬉々として話すのを聞くのが辛かったのを思い出した。これ、年齢に対しての見えない〜は、気心の知れた同世代からの言葉以外は鵜呑みしない方が良いと私は思う。

承認欲求はブログに書くことを2人にはオススメしたい。

良いことは一緒に喜びたいし、喜べるくらいの心の余裕はある。それを越えてくる人との付き合いは暫くお休みしよう。