ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

酒粕と共に。

今日の朝食は粕汁、鶏ごぼうご飯、ラディッシュ塩麹漬け。

f:id:sakurafubukimau:20211120100338j:image

ラディッシュは美味しそうだったので葉っぱごと漬けてみました。

f:id:sakurafubukimau:20211120100355j:image

丸ごとって可愛い。

ラディッシュ特有の辛味がまろやかになり、味も良かったです。

普段は葉っぱは捨ててしまっていたのですが、これなら葉っぱも無駄になりません(*´ω`*)

 

今日はお気に入りの酒粕をご紹介。

f:id:sakurafubukimau:20211120100715j:image

癖がなくて食べやすいのと、シート状の物が何枚か入っていて、一回一枚使うぐらいが味的にも丁度よいので使いやすくて気に入っています。

具も夕食の準備の時に一緒に切って冷凍した物を使用しているので、かなり楽です♪

これからますます寒くなるので、今後も沢山お世話になりたいと思います(*´艸`*)

毎日粕汁は流石に飽きるので、食べない日は甘酒にしようかなー。

本当はココアに入れたいのですが、カカオを摂ると胃が騒ぎ出すので、暫くは我慢‥。

冬にココアが飲めないなんて、寂しいなぁ(´・ω・`)