ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

イライラ。

今、ホルモンバランス的には安定しているはずなのに、イライラが止まらないのは暑さのせいでしょうか??(´・ω・`)

お酒を辞めて依頼、PMSも生理痛もかなり軽くなり、ただのイライラが際立っているのかもしれません。

 

今回のイライラの原因は掃除当番。

私の所は世帯数が多いので、一週間ではなくて、担当するのは1日なのですが、その為に、回覧板を持ってくる時間は人それぞれ…。

過去には当日の17時に持って来られるなんて事も。当日の午前中なんてことはざらです。

どうして、終えて直ぐに持って来てはくれないのでしょう?

そして、共通点はいつ掃除当番をすれば良いのかを伝えずに、掃除当番の回覧板を持って来たのでお願いします。と、押し付けるように託す人が多く、毎回、慌てていつですか?明日ですか?と聞かなければならないのにイライラします。

人に物を頼むのに、出来るかを確認しないのはなぜでしょう?そして、いつお願いしたいのかを伝えないのは何なのでしょう??

そして…

掃除当番はもっと悲惨です。

掃除する箇所は曜日によって変わります。

今回は二日間のうちどちらかで掃除したら良い仕事の二日目と、その日回収されるゴミのゴミ捨て場の掃除が当たりました。

私はこの仕事が当たると、次の方が掃除しなくて良いように全てこなすのですが、今回は9割仕事が残っておりました(*´∀`*)

そして、ゴミ捨て場には回収できないゴミが…

捨てる場所が違う乾電池まで捨ててありました。

掃除当番も、共働きを理由に逃げようとする人や、掃除をしていないのにした事にして次に回す人にもモヤッとします。今の物件は掃除当番の仕事や自治会がある事で家賃が安くなっているのに…。

しないなら、住むなとは言わないけれど、ゴミを捨てる権利はあるの?と思ってしまいます。

回覧板で分別についての注意書きが回っても一向に良くなりません。気にならないって本当に厄介だなぁと思います。

夫に愚痴ったら、私以上に怒っていました。笑

いや、貴方もどちらかというと、そちらよりだよね(;・∀・)

 

こんなイライラする事もありましたが、夫からボーナスを貰い今はご機嫌です♪

今月は誕生日月でお得なクーポンが貰えるので、早速、パックや基礎化粧品を買いだめしました。

来週は服を見に行く予定です(●´ω`●)

気分転換して、楽しく過ごそう♡