ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

待ってました♪

昨日は、先日届いたけれど、冷凍庫で眠らせていたアップルパイを解凍しました。

f:id:sakurafubukimau:20220717083734j:image

ホテルオークラ京都の「伝統のアップルパイ」です。我が家はふるさと納税の返礼品として、入手しましたが、ネットでも購入可能です。

https://www.kyotohotel.jp/smartphone/detail.html?id=000000000005

一度に一人で半分は食べられそうですが、夕食後に6分の1をいただきました(*´艸`*)

f:id:sakurafubukimau:20220717084145j:image

流石、オークラ。パイはパリパリ。林檎のフィリングの甘さと酸味のバランスも絶妙。後味もスッキリで、とても美味しいパイでした。

個人的にはもっとジャンキーなアップルパイも捨て難いので、色々食べて、また戻ってきたいと思います。

誕生日気分もこれでおしまい。一年、丁寧に生活していきたいと思います(●´ω`●)

 

朝ごはん。

f:id:sakurafubukimau:20220717084646j:image

今回はサンドイッチではなく、フランスパンにしました。

カリッと焼いたフランスパンは美味しい。

夫はまた春菊のサラダを残しました。(´・ω・`)

 

お昼ごはん。

f:id:sakurafubukimau:20220717084844j:image

朝ごはんのような、お昼ごはん。

冷凍しておいた枝豆ごはんで手抜きしました。笑

玉子焼きは甘めのだし巻き玉子。

卵を焼けば、他の手抜きは帳消しだと個人的には思う。やはり玉子焼きは最高!

 

晩ごはん。

f:id:sakurafubukimau:20220717085442j:image

今日もメインは鶏肉。お酢を入れてしっかり煮ました。やっと夫が春菊のサラダを食べました。笑

沢山作った、はんぺんのチーズ焼きは完食され好評でした。これもインスタで見つけたレシピ。また新しいレシピを探したいと思います。

 

夕食後、久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーを観ました。面白い映画は色褪せる事がなくて、凄いなぁと思いました。

電話をかけてくる女子に文句を言いながら、自分はそれを越える超肉食系女子なお母さん好き(*´ω`*)