ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今更だけれど。

最近、気づいた事があります。

私も使いますが、「笑」という文字の使い方でどうしても受け付けないものがあります。

 

会話で、特に笑える話をしていないのに、そうなんだ。笑。と返して来る人。同じく笑える話をしていないのに、〜という事があったのです。と伝えた際に、〜だったのですね。笑。と返してくる人にどうしてもイラっとしてしまうのです。

どうしても、何が可笑しいの?と思ってしまうのです。

例えば、都内の電車の朝夕の混雑具合について話していた時に、私が大変でした。と伝えたら、私は徒歩通勤なので満員電車とは無縁です。笑。

だったり、現在は乗られるのですか?と聞かれたので、今は乗る機会はないです。とお伝えしたら、今は乗らないのですね。笑。

といった具合です。

私は徒歩通勤で乗る機会がないのですが、都内の電車の混雑は凄いですよね。なら同じ会話でも話がはずんだと思います。

お相手は、またお話したいです。と言ってくださったのですが、やんわりお断りしました。

これまで、私の周りにこういう使い方をする人がおらず、全く気づきませんでしたが、最近、SNSで何度か見かける機会があり、気づきました。

「笑」の使い方は個人の自由だとは思いますが…

文章の書き方でも相性があるのだなと良い発見ができました。SNSでの相性の見極めにしたいと思います。