ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

リメイク。

昨日はいつもより涼しい1日でした。

最近のやる気のなさを少し反省し、久しぶりに夫が大好きな「キンパ」を作りました。

f:id:sakurafubukimau:20220708174050j:image

一つ一つ具材の味付けをしなければならないので、私の中では作るのが大変な料理の一つですが、一つ一つ丁寧に作る作業は元気な時は癒やしになります。

大変な分、達成感があります。

レシピ通りに作ったのですが、なぜかご飯が余ったので、たらこバージョンも作りました。

一本目はいつも具材をよくばり上手く巻けません。笑。2回目3回目は綺麗に巻けました。

 

私はお肉を購入したら、一パック使い切りたいのですが、二本のキンパに200グラムのお肉は流石に残るので、今日のランチに酢飯と合わせてちらし寿司を作りました。

そして、そのお寿司も余ったので、夕食に再びリメイク。

f:id:sakurafubukimau:20220708175141j:image

お稲荷さんにしました。少しご飯が足りなかったので、きんぴらごぼうでかさ増ししました。

私としては、一回の頑張りでここまで楽しめるってちょっと嬉しいのですが、お稲荷さんを見た夫が、今日もご馳走だねー!と目をキラキラさせ、おいなりさんの中身はお蕎麦??なんて無邪気に聞いてきて、中身がお昼の残りだと知るやいなや顔が曇ったのを見ると、なんか、申し訳無いです…(;・∀・)