ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

慣れた♪

前回作ったコンポートが気に入ったので、昨日再びチャレンジしました(*´ω`*)

f:id:sakurafubukimau:20211119073958j:image

手前は紅茶シロップ。後ろはオーソドックスなタイプです。

全部で6個分ですが、直ぐに無くなると思います。笑

紅茶シロップに使用した紅茶は私に嬉しいノンカフェイン。

f:id:sakurafubukimau:20211119074318j:image

味見をしていないので味は分かりませんが、とても良い香りでキッチンが満たされていたので、きっと美味しいに違いないです♪(私は料理をする時に基本味見をしません‥食べる時に新鮮な気持ちで食べたいからです。不味かったら夫も道連れです。笑。それも会話の一つになりますし、苦情もないので、別にいいかなーと思っています。)

 

昨日は先輩から誕生日にいただいたチーズケーキと合わせてみました。

f:id:sakurafubukimau:20211119074232j:image

どちらも味がしっかりしているので、別々で食べた方が美味しいと思いました。

チーズケーキはこれで完食。

とても美味しかったので、自分でもお取り寄せしたいと思います!

その前に、ラ・フランスと合うチーズケーキを自分で作ってみたいです(●´ω`●)

 

昨日、夕食の買い出しついでに100均でケーキの型を購入したので、先ずはケーキ型を使ってシフォンケーキを焼く予定でいます♪

(シフォンケーキの型は残念ながらサイズが小さかったのです。)

お菓子作りは余り得意ではないのですが、できる様になりたいと常々思っていたので、これから時々作っていこうと思っています。

 

昨日の夕食

f:id:sakurafubukimau:20211119075912j:image

生姜×ディル×サーモン×コンソメ

前回のクリームスープより夫に好評でした♪

 

昨日のランチ

f:id:sakurafubukimau:20211119080116j:image

お稲荷さんと粕汁

 

今日の朝食

f:id:sakurafubukimau:20211119080201j:image

ごぼうご飯と生姜たっぷりのお味噌汁

 

最近、酒粕と生姜を使うのがお気に入り。

身体を内から温めたい♡

今、胃の調子が落ち着いているのが本当に嬉しいです♪今のうちに栄養補給(*´艸`*)