ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

感謝♪

昨日、先輩から遅くなってごめんねー!と誕生日プレゼントが届きました♪

f:id:sakurafubukimau:20220727093348j:image

f:id:sakurafubukimau:20220727093356j:image

毎年有り難いです(*´∀`*)

早速、昨日のおやつにパイをいただきました。

味が違う事に気づかず、バナナチョコとプラリネを解凍。本当はプラリネを食べたかったけれど、夫もそうだろうと、プラリネの方をプレゼントしました。私の誕生日プレゼントだから、好きな方を食べれば良いのに、それができないのですよねー。今日はティラミスを仲良く半分個したいと思います♪

もう7月も残り数日。本当に月日の流れが早い。

 

午後は昨日に引き続き今度は11月の旅行の計画を立て始めました。次の旅先は「静岡」です。

母を誘ってはハシビロコウに会いに掛川花鳥園へ行ってきます。

二日目は夫の希望でワイナリーのある隣の浜松へも行きます。

今回は夫の福利厚生が使える宿が近くにないので、1から宿も探さなくてはなりません。(´・ω・`)他の立ち寄り先も悩ましいです。

一人旅なら立ち寄りたい所が沢山あるのですが、同行者がいると難しい。

 

夕食はジャンバラヤ

夫が味を覚えているうち再現を完了させる為に、続けて作っております。

f:id:sakurafubukimau:20220727100101j:image

今回はクミン✕チリパウダー✕ケイジャンスパイス。を使いました。

味は今までで一番近いそうですが、香りがもっと良かったそうです。

次はスパイスを一度炒めてから入れてみたいと思います。

ホテルでは飯盒を使って炊いていたので、その差はどうしても埋められないけれど、もう少し近づけたいなと思います(*´艸`*)