ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

それってどういう…

昨日は買い出しの日でした。2日〜3日に一回行く事にしています。

買い物に行くなら…と、夫から「ローストビーフの切れ端」を頼まれました。

ずーっと、ローストビーフをすき焼き風で食べたいと言われていたのですが、お得な切れ端でないと嫌だと言われていて、これが必ずある物ではないので、なかなか実現しませんでした。

今回はなんとありました♡

しかし、値段が750円…完全に間違った値札が貼られていました(;・∀・)

だから残っていたのでしょうね。

どうしようかなー?と思ったのですが、店員さんにお話して、値引きしていただく事にしました。

店員さんもその値段に思わずビックリ!

失礼しました…と差し出してくださったパックには140円と新しいシールが貼られていました。

やはりお得!

こうして無事にお使いは完了しました♪

 

無事にゲットは出来たのですが、「ローストビーフのすき焼き風」って何??

加熱したら、もうローストビーフではなくなりますよね…(´・ω・`)

よく分からないので、小鉢にすき焼きタレを作って、そこにローストビーフを漬けて、卵をくぐらせて食べて貰う事にしました。

作っていたら、さくらが大好きな夫が来たよー!と言いながら、休憩に入った夫が近づいてきました。

それにも、何だそれ?でしたが、笑。そうだったの?知らなかった。と答えておきました。そして、ローストビーフのすき焼き風って何?タレを作って付ける感じがいいかなー?と思ってタレを作ってみたけど、それで良い?と尋ねたら、「えっ?タレ?肉を卵に付けて食べるだけで良いと思っていた。」との返事。

それって味あるの??多少、スパイスは付いてるだろうけど、生卵の味に負けそう…生卵味の肉。それって美味しいの??と聞いたら、味ないのかー。だったら、タレいるね!となりました。

できたのは、こんな感じの夕食↓

f:id:sakurafubukimau:20220716083317j:image

合うのでは?と思い、春菊のサラダを作りました。しかし、夫は食べませんでした…(´・ω・`)

ローストビーフのすき焼き風は、これで良かったようです。

 

お昼ごはん。

f:id:sakurafubukimau:20220716083739j:image

枝豆と塩昆布の炊き込みご飯。インスタで見つけたレシピです。とても美味しかったです♪

枝豆の端をハサミで一つ一つカットしたかいがありました。

おかずは、茄子の蒲焼。人参と塩麹の玉子焼き。もずくスープ。でした。

 

朝ごはん。

f:id:sakurafubukimau:20220716084047j:image

前日のケーク・サレで楽ちんでした♪

 

今日から三連休です。何しようかなー。