ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

リズムは大事。

夜、寝る前の過ごし方。

私はNetflixを観たり、本を読んだり、夫とお喋りをしたり、その日、一番リラックス出来そうな事をするのですが、昨日は読書の日でした。

何をしていても、それをするのは23時まで!と決めているのですが、昨日は本が面白くて最後まで読んでしまいました。結果、0時近くにお布団に入り、いつも以上になかなか寝付けず…。このルールは必ず守らないとダメだなぁと、反省しました。

ここ数日、また薬に頼らなくても平気になったので、リズムを崩さないように気をつけたいと思います。今月も頼ったのは5日程。来月は帰省予定なので、もう少し増えるだろうか。

 

昨日読んでいたのはBL小説。色々お気に入りがあるのですが、タイトルは書かないでおきます(*´艸`*)人間✕エルフ。人狼。妖狐。貴族。辺りが好きです。ファンタジーとして楽しい。

身寄りのないかわいい系イケメンが異世界転生し、苦労をする。その土地の何故か恋愛だけが不器用なイケメンが彼を助ける。そのイケメンには甥っ子だったり、身寄りのない子だったり、政略結婚の末に出来た息子がいて、その子達のサポートを受け恋が成就する。

というのがお決まりのパターン。

この水戸黄門のような安心感が寝る前に読むのにピッタリなのですが、ハッピーエンドを見届けたくて、つい二日目はあと少しだからと夜更ししてしまいます。

やはり、眠る前は芸能人のエッセイが丁度良いかも。そうは分かりつつも、朝〜夕食後までは何故か読む気になれず、寝る前に読むのが好きなので、飽きるまでは繰り返しそうな予感がします(*´∀`*)