ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

続。茄子。

昨日は買い出しの日。再び、茄子を購入しました。今回は「だし」を作ろうと思いまして。

TVを観て学んだ事を活かして、野菜売り場に並ぶ茄子を吟味しました。

お目当ては、こぶりでヘタの下辺りが白く、傷がある物…。

スーパーに並ぶ茄子は3種類ありました。

地元の野菜、小ぶりな茄子3本で、168円。

中サイズ3本で298円。長なす(かなり大きめ)3本で198円。

私は長なすを購入しました。学んだ事は全部無視。お得さが勝ちました。笑

いざ切ってみると…まるでスポンジでした(´・ω・`)みじん切りにするし、まぁいいか。と思う事にしました。

そして、無事に完成!!
f:id:sakurafubukimau:20220728140439j:image

f:id:sakurafubukimau:20220728141948j:image

朝食にめかぶを加えていただきました♪

しっかり味が染みていました。スポンジ茄子。結果オーライ(*´艸`*)

 

夕食は「カキフライ」にしました。

f:id:sakurafubukimau:20220728142156j:image

f:id:sakurafubukimau:20220728142211j:image

二回に分けて常に揚げたてを食べる贅沢。

賞味期限がギリギリで、食べて大丈夫かなー?と若干不安でしたが、夫婦共に元気に過しています(*´∀`*)

 

「おやつ」

買い出しの時に見つけたので、夫のお酒のつまみに購入しました。
f:id:sakurafubukimau:20220728142602j:image

夫がかなり前に食べたいと言っていたので購入したのですが、本人はそれをスッカリ忘れており、商品についてもそんなのがあるのだねー!なんて言っていました。

えっ…(´・ω・`)