ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

充実??

昨日はあっという間に一日が終わった感じがしました。

午前中は掃除をしながら常備菜作り。その後、直ぐにランチを作らなければなりません。

f:id:sakurafubukimau:20220726095741j:image

先日夕食に出した一品を夫が毎日食べたい!常備しておいて欲しいと言うので、そうする事にしました(●´ω`●)

茄子と紫蘇。どちらも安いですし、一品考えなくて済むのはこちらとしても有り難い。

小さなめの茄子5本使うので、何度かに分けて焼かなければならないのが少し大変ですが、3日に一回なら続けられそうです。

昨夜、夫と録画を観ていたら、丁度、美味しい茄子について取り上げられていました。

ヘタの下辺りが白い物が朝どれで美味しいこと。傷がある方がポリフェノールが多く、栄養価が高いこと。こぶりな方が美味しいこと。茄子はインド生まれで寒さに弱いので、ラップで包んで常温で保管すると良いことを学びました。

いつも艶々で傷のない大きな茄子を選んで、野菜室保管していたので、この事実に衝撃を受けました。今日から気を付けようと思います♪

「夕食」
f:id:sakurafubukimau:20220726101315j:image

ビールに合う夕食をイメージして作りました。

飲めませんけど…(*´艸`*)

 

午後は、行けるかは分かりませんが、9月中旬に「那須旅行」へ行こうと思っているので、そのしおり作りをしました。

一番楽しみにしているのは「那須アルパカ牧場」です。アルパカは私の推しの一匹で、大好きなのですが、まだお目にかかった事がありません。

やっと会える!お散歩できるかなー?とワクワクしながら、ホームページを観たら、夏は交流できないとありました。残念です(´・ω・`)

次に楽しみにしているのは「那須どうぶつ王国

同じく推しの一匹のレッサーパンダハシビロコウコツメカワウソに会えるのが楽しみです。

私の推しは動物多めです(*´∀`*)

他には、夫の希望でワイナリーにも訪問予定です。試飲したいと言っているのですが、私は運転が苦手。出来たら運転したくない。

絶対に危ないだ何だ夫が煩くて、喧嘩になるのが目に見えます。でも、タクシーで行くのもなー。

悩ましいです。