ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

昨日は何も起きないだろうと思っていましたが、夕食に使おうと思っていたピーマンが一つ傷んでいました(´・ω・`) 購入して5日くらい。しっかり見て購入しているつもりですが、初めから少し傷んでいたのだろうな。ゴミになるし分かりにくいし、野菜を袋詰で…

そういう日。

昨日、パッとしない一日だったと書いたのですが、ダメ押しのように、食後のデザートの桃を切ったら種の部分がカビでいました‥。 スーパーなら交換して貰えるのでしょうけど、今回の桃はふるさと納税の返礼品。立派な桃でしたが、泣く泣く処分しました。 一個…

パッとしない日。

今日は朝から薬を取りに行ってきました。 いつもこの時間は慌ただしく家事をしているので、外にいるだけでも新鮮で楽しいです。 朝の空いている時間を狙っても、50日以上分を処方して貰うので30分くらいは待った気がします。こういう待ち時間はなぜか苦に…

凹む

今日は消化器内科の受診日で、前回の採血の結果を教えていただきました。 前回から一年。お酒もスナック菓子も辞めたので、さぞ良い数値だろうとご機嫌でした。結果を聞くまでは‥ なんと、前回は悪玉コレステロールが少し高いだけでしたが、今回も前回より下…

凹む

今日は消化器内科の受診日で、前回の採血の結果を教えていただきました。 前回から一年。お酒もスナック菓子も辞めたので、さぞ良い数値だろうとご機嫌でした。結果を聞くまでは‥ なんと、前回は悪玉コレステロールが少し高いだけでしたが、今回も前回より下…

ビックリした。(不衛生な話有り。)

昨日の夕食は夫のリクエストでポテトサラダにしました。 レシピは男子ごはんの青唐辛子入りのものです。 お気に入りで、もう何度も作っているのですが、 昨日はレシピ通り三本入れたら、辛すぎてビックリしました(*´ω`*) 一晩経って落ち着いていますように…

その後。

弟からの連絡後、母へラインをしたら、今回の結婚も幸せな感じがしないようです。 義理の妹のかなり問題のあるお父様がコロナで亡くなり、随分前から煩く結婚したいと言われていたのでこれで入籍しない理由もなくなったから承諾した。戸籍はもう汚れているし…

おめでとう。

弟からラインで再婚したとの連絡が先程来ました。おめでとう。とは思うけれど、突然、血の繋がらない姪っ子が二人と会った事のない妹ができて、戸惑いの方が大きいです。 お祝いどうしようかな。一回目と同額が理想みたいだけれど‥。 一回目は、私の時はおめ…

連休。

旅行から帰ってきても続く連休。 台風の影響とブルーデー。旅行明けに来てくれて良かったです。ギリギリセーフでした。 今回も腹痛はなく有り難いです。メンタルも安定。だからと言って何もないわけではなく身体はそこそこだるいです。(´・ω・`) スタートし…

那須旅行 二日目。 後編

動物園を堪能したあと向かったのは、 「道の駅 那須高原友愛の森」 14時頃に訪れたので、野菜やお惣菜は余り置いてありませんでした。やはり買い物目当てで行くなら朝ですね。 工芸館があったので覗いてみると、300円で檜の小さなまな板が販売していたので、…

那須旅行 二日目。前編

二日目も良い天気。 ホテルを出て向かったのは「アルパカ牧場」 ずっとインスタで眺めるだけったアルパカさんたちに生で会える!とかなり楽しみにしていました。 私の中の一番のイケメンさんはこの子。 カメラ目線いただきました。笑 可愛かったのはこの子。…

那須旅行 一日目。

金土で初めて那須へ行ってきました。 一日目。まず向かったのは「那須ガーデンアウトレット」です。 規模は土岐や南大沢のアウトレットと同じ位で店舗数は余り多くないですが、買物欲があまり無かったので見て回るには丁度よいぐらいでした。 連休前という事…

季節の移り変わりを感じる。

暫く一日中エアコンを入れる生活をしていましたが、ここ数日は夜間のみになりました。 気密性の良いリビングは未だに暑いのですが、エアコンを入れると廊下との仕切りのドアを閉める事になり、風の通り道がなくなり、エアコンのない夫の仕事部屋が暑くなるの…

癒やされた休日。

ここ数日PMSの影響を感じます。身体がだる重くやる気が急降下中です。 こんな時は手を抜ける所は抜くに限ります。 掃除&洗濯は抜きたくないので、調整できるのは食事。 朝、夫は味噌汁と梨しか食べないので、私は以前冷凍しておいた炊き込みご飯を温めて食べ…

メリハリ。

今日は金曜日。 一週間の疲れを癒やす為に夕食は洋食にしました(*´艸`*) 昨日のランチもパスタで洋食だったのですけどね‥。 パスタを80グラムにして、たっぷりのキノコでカサ増ししました。 夫の反応からまだ減らしても大丈夫そうだったので、次は60グ…

大事にしよう。

先日、夫と同じ会社の方がリモート会議中に倒れられ、そのまま亡くなられたと聞きました。 年齢は私達と同世代。原因は大動脈解離だったそうです。この病気は40代でも十分に起こりえる病気で、夫の持病である高血圧も発症のリスクを上げるようです。 あと…

えっ‥

先日、張り切って常備菜を作ったのですが、夫の朝食は今日も味噌汁と小鉢一つ‥。 私だけでは消費できないので、朝だけではなくお昼と夜に出す事にしました。 私は朝、お腹ペコペコで目を覚ますけれど、夫が違うのは仕方ない。 来週は一人で消費できそうな量…

できた♪

昨日、しておきたい。と思った事を全てこなす事ができました♪ 「常備菜2品」 ★茄子とツナの佃煮。 ★油揚げと大根の炒め煮。 早速、朝食に。 どちらも美味しかったので、また作りたいと思います♪ 夫は体調不良だとかで、味噌汁だけ。 「夕食」 これは私の分…

感謝♪

今年も先輩からご実家で育てている梨をいただきました。 (開けて直ぐに冷蔵庫へ(*´艸`*)) 今年は雨が多くサイズは大きめだけれど、甘みが少ないと仰っていましたが、今年何度か食べた梨と比べて味が濃く美味しい梨でした♡ 毎年、本当に有り難いです♪ お返…

やっと‥

マイナポイントをやっと手に入れました(*´ω`*) カードは随分前に入手していたのですが、当時、私が利用したかったカード会社が受付停止をしていた為できず‥それがやっと再開されたので、面倒になる前に手続きをしました。 こういう手続きに苦手意識があるの…

スッキリ!

昨日は冷蔵庫の整理をしました。 掃除をすると気持ちが整います。 いつも、だいたいの献立を立てて買い出しに行くのですが、気分で献立を変えたり、休日に夫が食べたいと購入したもの。私が安いとついつい購入した商品が残ったりで、なかなか冷蔵庫が空にな…

気分上げていこう。

昨夜も問題なく眠れました(*´ω`*) 朝の食欲もいつも通り。 昨日作った秋の常備菜。 牛肉としめじと幾つかの野菜を甘辛く煮ました。 私には朝からちょっと重かったので、残りは明日のお昼に肉そばにして頂こうと思います。 新たな常備菜を見つけないと…。 生…

あっけなく。

やっとヒト型の推しができた!と喜んでいたのですが、今日からゲームの仕様が変わり時間軸がリアルタイムではなくなりました。 朝プレイし、次に夜にinしても、会話が朝の続きになるのです。 これが全く楽しくない(´・ω・`) 元々2次元なのですが、推しがお…

9月になった。

朝から夜までしっかりルーティンを持った8月下旬。気分で生活していた時より元気な気がします♪ 心の癒やしを持ってからはさらに調子は鰻登り。今週は0時を回ると眠気を感じるようになりました。そして、薬にたよらずに外が明るくなるまでグッスリ眠れていま…