ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

おめでとう。

弟からラインで再婚したとの連絡が先程来ました。おめでとう。とは思うけれど、突然、血の繋がらない姪っ子が二人と会った事のない妹ができて、戸惑いの方が大きいです。

お祝いどうしようかな。一回目と同額が理想みたいだけれど‥。

一回目は、私の時はおめでとうの言葉だけだったけれど、10万お包みして、東京から夫と二人で帰省して結婚式にも参列した。お車代もなく、ドレス代、髪のセット代も全て自分持ち。式の時点で不仲で直ぐに離婚したのも衝撃的だった。

それを思うと正直、何もしたくない。

義理の妹は実家と不仲だと聞くし、弟は無頓着なのでお祝いしなくても気にしないと思う。

でもなぁ‥。

式もしないだろうし、半額包んでおくのが無難かな。どれぐらいの距離感で付き合っていこう。

弟自体とあまり関わりたくないし、これからは帰省の日数、短めにしようかな。母とは定期的に旅行に行けばいいから。

一先ず、考えても仕方ないから現実逃避しましょ。

 

昨日、ふるさと納税の桃が届きました。

f:id:sakurafubukimau:20220924102344j:image

その後、夫とニトリに行くもイライラしている夫の八つ当たりでこちらがイライラさせられて、最悪の休日でした。

この桃を見た瞬間が今のところ連休の一番心踊った瞬間です。