ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

那須旅行 二日目。 後編

動物園を堪能したあと向かったのは、

「道の駅 那須高原友愛の森」

14時頃に訪れたので、野菜やお惣菜は余り置いてありませんでした。やはり買い物目当てで行くなら朝ですね。

工芸館があったので覗いてみると、300円で檜の小さなまな板が販売していたので、薬味を少し欲しい時に便利だなぁと思い買って貰いました。

夫も木のコースターを購入していました。

良い買い物ができました。

 

朝ごはんをホテルで食べて以来何もこの時間まで食べていなかったので、流石に空腹だったので、近くにある「那須チーズガーデン 那須本店」で遅いランチにしました。

f:id:sakurafubukimau:20220920104811j:image

f:id:sakurafubukimau:20220920104820j:image

私は名物のチーズケーキと葡萄のスカッシュにしました。

一年半近くぶりの炭酸は美味しかったです♪

お土産も購入。

【自宅用】

f:id:sakurafubukimau:20220920105232j:image

夫からハムサンドをリクエストされたので、明日のランチに作りたいと思います。

【実家&義理実家】

f:id:sakurafubukimau:20220920105732j:image
実家へはコーヒー。義理実家へはチーズケーキで作ったビスコッティを購入しました。

 

喧嘩する事もなく、穏やかな二日間でした。

運転を頑張って貰った分、私は帰宅してからマッサージをしたり、夕食のリクエストに応えたり、前後の片付けを頑張りました。

帰ってからの仕事を減らす為に掃除をしてから出発しておいて良かったです。

クタクタで夜はぐっすり眠れました。

次は11月の母との静岡旅行。そろそろ細かい計画を立てたいと思います。