ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

まだまだあるの…

義理実家から秋に送って貰った薩摩芋、今年も年を越し、気づいたら6月になってしまいました(´・ω・`)そして、またしても芽吹きました…

夫は料理にすると食べが悪いので、毎年どうしてもこうなってしまいます。

スイートポテトなら食べるのですが、3食+スイーツ作りなんて、面倒臭がりの私にはハードルが高く、作ると約束しながらも、なかなか実現できませんした。

昨日「薩摩芋 芽」でぐぐったところ、薩摩の芽には毒がない事が分かり、やっと重い腰を上げる決心がつきました。

そして出来上がったスイートポテトはこちら↓

f:id:sakurafubukimau:20220617164948j:image

薩摩芋一本でこんなにもできました…。

あと7本あるので、次は薩摩芋ケーキでも焼こうかな。と思っています。

そして、今日の夕食は、一昨日、義理実家から届いたじゃが芋が今にも芽がでそうな感じなので、沢山消費するために、スパニッシュオムレツを作りました。

f:id:sakurafubukimau:20220617165303j:image

明日の朝はサンドイッチなので、挟もうかなー?と思ったのですが、コロッケを買った事を思い出し、流石にこんなに芋づくしはないなー。と自分でも思ったのでした。笑

オムレツは明日の夕食にしよう。