ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

那須旅行 二日目。前編

二日目も良い天気。

ホテルを出て向かったのは「アルパカ牧場」

f:id:sakurafubukimau:20220919081724j:image

ずっとインスタで眺めるだけったアルパカさんたちに生で会える!とかなり楽しみにしていました。

私の中の一番のイケメンさんはこの子。

カメラ目線いただきました。笑
f:id:sakurafubukimau:20220919081927j:image

可愛かったのはこの子。

f:id:sakurafubukimau:20220919082246j:image

思っていたより大きかったのと、可愛いより潔癖が勝った為に、餌やりも戯れるのも断念しました‥。ですが、会えて大満足です♡

また会いに行きたい。

 

続けて向かったのは「那須どうぶつ王国

f:id:sakurafubukimau:20220919082819j:image

既に近い駐車場が一杯で第2駐車場へ案内されました。動物園までは急な坂を10分程登ります。

普段、平地で暮らしているので、かなり足が鍛えられました‥。

お目当てはスナネコ&マヌルネコ

f:id:sakurafubukimau:20220919123058j:image
f:id:sakurafubukimau:20220919123042j:image

2匹とも見られました♡

f:id:sakurafubukimau:20220919123146j:image

f:id:sakurafubukimau:20220919123157j:image

f:id:sakurafubukimau:20220919123217j:image

他にも大好きなカワウソ、レッサーパンダハシビロコウにも会えて大満足。

f:id:sakurafubukimau:20220919123332j:image

f:id:sakurafubukimau:20220919123345j:image

猿と鳥も放し飼いで近くで見られて楽しかったです♪

一番可愛かったのは、「オットセイ」

喧嘩する二匹がいたのですが、それを完全無視して、一匹で水の中でひたすらうっとりとした表情で気持ち良さそうにゆっくり回転する姿にかなり癒されました。何が楽しいのかは謎ですが本当に楽しそうでした。笑

ひたすらバタフライのように泳ぎ続ける子に突然邪魔をされ回転はストップ。私とあの子の癒やしの時間は終了しました‥。空気の読めないタイプって本当にどこにでもいるのね。

動物園は二箇所に分かれているのですが、アルパカやラクダは今回はもういいかなぁと、訪れたのは半分だけ。また次回があれば行ってみたいです。