ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

那須旅行 一日目。

金土で初めて那須へ行ってきました。

一日目。まず向かったのは「那須ガーデンアウトレット」です。

規模は土岐や南大沢のアウトレットと同じ位で店舗数は余り多くないですが、買物欲があまり無かったので見て回るには丁度よいぐらいでした。

連休前という事もあり、とても空いていたのも良かったです♪

ランチも12時半とお昼時にも関わらず、並ばずに食べる事ができました。

夫がカツ丼が大好物なので運転の疲れを癒やして貰うべくランチはカツ丼専門店にしました。地産地消にこだわったお店です。

f:id:sakurafubukimau:20220918132335j:image

私はご飯の量を減らして貰ったのですが、それでもかなりボリュームがあり、夫にカツを半分食べて貰いました。

豚カツが苦手な私は肉の香りが気になりましたが、夫にはとても美味しかったと好評でした。

衣はサクサク。豚肉はジューシー。豚カツが好きな方には美味しいと思います。

 

続いて向かったのは「那須661ワインヒルズ」です。

f:id:sakurafubukimau:20220918133201j:image

ナビが何故か全く別の場所を示し、すんなり到着できず。そのお陰で車酔いし、駐車場が整備されておらず悪路で酷い目眩を起こした為に私は中には入らず外で酔を覚ましました。

中に入った夫によると、3000円台は全て売り切れ。2000円台は外国産。後は一本1万のワインしかなく、試飲したかったけれど辞めた‥と直ぐに帰ってきました。

 

続いてはスーパー「ダイユー」へ。

カツ丼でお腹いっぱいで夕食いらないね‥。となり、夫はワインとおつまみを、私はヤマザキのレーズンパンを購入しました。

お惣菜は種類が少なめでした。

f:id:sakurafubukimau:20220918134128j:image

チーズはこんな感じ。クセがあまりなく食べやすかったです。

f:id:sakurafubukimau:20220918134150j:image

ホテルは夫の福利厚生で泊まれる宿にしました。

最上階の角部屋。ラッキーでした♡

f:id:sakurafubukimau:20220918182448j:image

温泉がありましたが、コロナ禍なので我が家は使用せず。

朝食は洋食は品数が少なめで和食の方が充実していました。(私は洋食にしました。)