ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

大事にしよう。

先日、夫と同じ会社の方がリモート会議中に倒れられ、そのまま亡くなられたと聞きました。

年齢は私達と同世代。原因は大動脈解離だったそうです。この病気は40代でも十分に起こりえる病気で、夫の持病である高血圧も発症のリスクを上げるようです。

あと当てはまるのはストレスや脂っこい食事。

「夕食」

f:id:sakurafubukimau:20220908094049j:image

昨日は4品作ったのですが、これを食べたあとに、チルドのチーズハンバーグを食べました(´・ω・`)

この写真は私用で、夫には残るのを想定に入れてこの3倍量を出しています。

ですので、量が足りないわけではないのですよね‥。

夫はデスクワーク。そして、食べて割と直ぐに酔っ払って眠ってしまうので、ガッツリしたメニューを出すのは嫌だなぁと思います。

私自身も食べたくないですし。

悩ましいです。

夫の父方の家系が心臓が弱いのも心配です。

そろそろ健康を自分で考えるようになっては貰えないだろうか。

私の家系は癌が多いので(喫煙者だから?私は生まれて一度も吸った事がありません。ただ、家を出る前は副流煙に悩まされていたので、そこは心配。)これからより一層気をつけたいと思います。