ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。暫くは母の乳がん治療のメモ。私の逆流性食道炎と重度の捻挫のメモになります。

殺気立つ1日。

今月も何とか一番辛い日をやり過ごす事ができました!

昨日、夕食はUberEatsにしよう。これを心の支えに午前中に予定を詰め込み頑張ったのですが、カップラーメンでいい。と夫からまさかの却下をされ絶望しました。あなたはそれでいいかもしれないけれど、私は身体に負担がかかる事はしたくないのだが‥。反論すると話が長くなりより疲れるので渋々、作りました。(´・ω・`)

作っても目の前にすると食欲がわかず、ほぼ食べられなかったのが切ない。お腹は空くのに食欲がないのが最近のお決まりの症状。(生野菜は食べられる。サラダを注文したかった。昨日の夕食はミニトマトでした。)

その様子を見ていた夫。調理中、今日は何かなー?と嬉しそうな顔をで近づいてきて、私の頭をポンポンとしながら有難うと言い去って行く。うん。腹立つ。

事あるごとに大丈夫?と聞いてくるのもイライラする。大丈夫ではないからそっとしておいてと答えると、頭を撫でてくる。構わないでと言っているのに。もう、辛いから話しかけないで!質問しないで!と言っても通じない。

心配しているのに。とお構いなし。

何もしていらない。心配もいらない。私は何もしたくない。負担になるだけだから本当にもう構わないでと言ってもピンとこないらしい。

昨日は本当に辛かった‥。よく乗り越えた。偉い、私。(*´艸`*)

今月は予定より早く来て備えが出来なかったのが敗因。来月は早めに準備しよう。

 

今日の昼食はカレー。

f:id:sakurafubukimau:20210525111509j:image

昨日の昼食の残り。

カレー南蛮蕎麦にするつもりだったけれど、面倒になったから辞めました。笑。

楽するのも大事。