ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

えっ‥

先日、張り切って常備菜を作ったのですが、夫の朝食は今日も味噌汁と小鉢一つ‥。

私だけでは消費できないので、朝だけではなくお昼と夜に出す事にしました。

私は朝、お腹ペコペコで目を覚ますけれど、夫が違うのは仕方ない。

来週は一人で消費できそうな量にしようと思います。

「朝食」

f:id:sakurafubukimau:20220907103241j:image

朝はしっかり食べたい。

ご飯も冷凍ではなく炊きたてを食べたい。

以前の私なら冷凍で済ませていたはずだけれど、自分を大事にすると決めたので、一合の半分ちょっとを毎日冷凍して、溜まったらランチに炒飯を作っていっきに消費しようと思います。 

「お昼」

f:id:sakurafubukimau:20220907103551j:image

昨日はキムチ炒飯の予定でしたが、食べやすそうな天津飯に変更。

私は甘酢ではなくて、醤油ベースの餡が好きです(*´艸`*)

「夕食」

f:id:sakurafubukimau:20220907103823j:image

★冷しゃぶ(梅味)

★舞茸と茄子の煮浸し

★長芋とオクラの小鉢

夫は冷しゃぶが大好き。お礼を言われました。

冷しゃぶ。絶対に排水口ネットが詰まるから、地味に大変なのよね。

 

「お気に入り」

f:id:sakurafubukimau:20220907104219j:image

雑貨屋で購入するお洒落な入浴剤も好きだけれど、薬局で購入できる入浴剤も好き。

雑貨屋の入浴剤2つ分に満たない金額で一箱買えてしまう。なんて素敵なの。

紅葉の香りが気になるけれど、まだ暑いのでもう少し寝かせておこうと思います。

暑い日の炭酸系の入浴剤は身体が熱くなりすぎて眠れなくなるけれどこれなら大丈夫。

今日は柚子か桜にしようかな。昨日はかりんでした。甘くて優しい香りに癒されました。