ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

少しずつ。少しずつ。

ゾンビ事件以降、夫とは概ね仲良く過ごしています。先日、夫はモデルナの一回目の接種を終えたのですが、翌日、頭痛(ロキソニン一回で治った。)腕の痛みが出て辛そうだったので、頭を洗って乾かしてあげました。(仕事はいつも通り在宅勤務をこなしていました。)

いつまでも怒っていても仕方ないし、4週後にある二回目は熱が出る日が続く恐れがあるのでサポートを頑張ろうと思っています。 

困った時はお互い様。これ大事!

私も体調がもう少し落ち着いたら、接種をしたいと思っています。

 

今は、胃が少し良くなって来たので、朝ごはんに力を入れる事を楽しみにしています。

f:id:sakurafubukimau:20210822152442j:image

↑これは夫用ですが、私もこれに近いメニューを食べられるようになりました。(お粥は必須。)

睡眠導入剤を飲まなくなり朝の目覚めがワタシ的には楽になり、魚を焼いたりするのも苦ではありません。

なんなら、病気になる前より健康的な生活な気がします。23時には就寝しています。

f:id:sakurafubukimau:20210822152609j:image

夕食は量を控えて同じ物を食べています。

ポテトサラダが食べられたのが嬉しかったです。

一切、胃が受け付けなかったスイーツもコンビニで購入したものを3日かけて食べたり、毎日甘酒を飲んだりしています。

 

今朝は夫に付き合って近場にお買い物にも行きました。午前のおでかけも以前は起きるのが遅かったので無理でした。

f:id:sakurafubukimau:20210822152846j:image

アクアリウムを作りたいそうです。

私も読書と料理以外の趣味を見つけたいなぁ。と思っています。

できるだけ毎日を楽しく過ごしたいです。

今はギブス中に溜まった家事をこなす事を頑張ります♪