ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

季節の移り変わりを感じる。

暫く一日中エアコンを入れる生活をしていましたが、ここ数日は夜間のみになりました。

気密性の良いリビングは未だに暑いのですが、エアコンを入れると廊下との仕切りのドアを閉める事になり、風の通り道がなくなり、エアコンのない夫の仕事部屋が暑くなるので我慢しています(´・ω・`)

そして、その暑さがより私のやる気を奪います。

あと一週間はこんな感じだろうな。

 

やる気はありませんが、頑張るところは頑張らないと‥と思い、昨日は夫のリクエストのおでんを作りました。

f:id:sakurafubukimau:20220913104308j:image

午前中に作り終えたので、卵以外は割と味が染みて美味しかったです♪

今日の夕食にはしっかり味が染みた卵になっているはず。夕食が待ち遠しいです。

 

夫の仕事部屋の電気が切れたのですが、夫が何故か購入をしぶり、客間で仕事をしているので、客間に仕舞ってある衣服の衣替えをしたいのですができません( ;∀;)

夜のうちに出して、また夜に仕舞えば良い事に気づいたので、明日こそは衣替えを進めたいと思います。

今日も夕食を作る時間が空くので、のんびりNetflixを観ようかな。

昨日は夫が薦めてくれたアニメ「異世界おじさん」を観ました。

気づいた夫は嬉しそうに、「面白いでしょ?」と3回ぐらい聞いてきました。

自分が忙しく働いている間に私が遊んでいても、楽しそうに話しかけてくる夫はとても優しいと思います。

私さえ、小言を言わなければ、我が家はもっと平和なのだろうなぁ。まぁ、無理ですけどね。笑

 

異世界おじさん」は面白かったです。

想像していたストーリーとは全く違いました。続きが楽しみです(*´艸`*)