ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

嬉しかったこと。

昨日も2時すぎまで眠れず。

PMSなのか手足が熱くてなかなか寝付けませんでした…。一時的な事だと、楽観的にしていると、知らない間に眠っています。

今はそれだけで嬉しいです。

起きたのは8時。

9時までゴロゴロして朝食の準備。

夕食のポテトサラダに焼いたベーコンとフランス産の美味しいチーズを挟んだサンドイッチを作りました。

昼食は夕食のパスタソースの使ったリゾット。

昨日の夕食は夫の希望でパセリのポテトサラダと蟹のクリームパスタ、カプレーゼにしました。

f:id:sakurafubukimau:20230521161833j:image

久しぶりに生パスタを使いました。

クリームパスタはやっぱり生パスタの方が美味しい。

パセリは夫が購入した二袋で30円の見切り品。

こんなにどうするの?と思いましたが、調べると色んなレシピが出てきて、意外と使える野菜だと知りました。

前日はにんにくとパセリと鶏肉を炒めたもの。

f:id:sakurafubukimau:20230521162212j:image

どちらも夫から好評で何より。

夫はスーパーの見切り品が大好き。

金曜日は仕事帰りにだし巻き卵を買ってきたのですが、私も卵料理を作ったので、卵多めの夕食になりました。

気にする事なく気があったね!と嬉しそうに卵を頬張る姿を見て、良い人だなぁ。と思いました。

 

朝食後は家事をしながら、アプリのお返事。

あの子から再びメッセージが届いていて、少しお話。彼女に必要なのは話を聞いてくれる人のような気がして、雑談の提案をしたら凄く喜んでくれました。 

私も学生の時に母に話した他愛のない話で救われたので、問題を解決しないと…と気負わずに、話す中で彼女が頭の整理をして、これからどうしたいかを見つけるお手伝いをするのが良いのではないかと思いました。

話す事で一人で解決しないと…というプレッシャーも取り除いてあげたい。

これから、私もできるだけ寄り添えるように、専門家や経験者の書いた本やSNSを探してみようと思います。

やるだけやったら、専門家にかかる話も切り出しやすい気がする。最初から進めると見放したように感じてしまいそうだから。

 

昼食後は、そろそろ衣替えをしようと、ユニクロに行きました。私は部屋着を購入。

急に暑くなったので、エアリズムの物にしました。

夫が、出かける前にゴミ捨てに行ってくれたり、家事を手伝おうとしたり(これはお断りしました。私のやり方があるので)帰りも全ての購入した物を持ってくれたり…驚く程に優しくなりました。 一体、何があったのかな…

 

そして、今日。義理の弟から夫へ子供が生まれたと連絡がありました。

義理の妹も無事に退院したそう。

本当に良かった(●´ω`●)

 

なかなか素敵な一日でした♡

これで、ぐっすり眠れたら言うことなしです♪