ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

良かった…

念の為にアプリの返信だけを確認。

すると、昨日のあの子から返信が届いていました✨

反応から、私ではダメかな…と思いましたが、心配する気持ちはしっかり届いた様で嬉しいです。

孤独感だけでも和らげる事ができたら良いなぁ。

優しいと言ってくれたので、嫌われてはいないのだとは思うのだけれど…繊細な彼女にとって、何が地雷になるか分からないので、気を付けたい。

私は色んな事にひっかかりやすいけれど、繊細なタイプではないので、寄り添う気持があっても、的確に寄り添う事はできそうにない。

疲れやすいみたいで、突然返信が止まるので反応が今日も分からないけれど、また返信があるといいな。

 

昨日、Twitterで、生まれて直ぐに児童養護施設の前に置き去りにされた方の投稿が目に止まりました。

そこには苦労したけれど、今は優しい旦那様と幸せに過ごされている様子が記載されていました。

今、お話している彼女が置かれている状況は分からないけれど、少しの会話からも彼女が賢くて頑張り屋さんな事が伝わってくるので、彼女なら打破できると思うし、そうあって欲しいと願ってやみません。

ゆっくり。ゆっくり。丁寧に会話を重ねて、もう少しの彼女が生きやすくなるといいな。

 

相談に乗ると、そこから依存するタイプの方がいます。こちらの状況をお構いなしに、辛さをぶつけてくるのです。

申し訳ないけれど、そういう方とはお互いに幸せになれないので、早々に距離を置くようにしています。

誰にでも優しくできたら良いけれど、今の私には無理。できる範囲で色んな方と交流したい。