ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

危ないなぁ…。

タイトルは書いて良いものなのか判断がつかないので伏せますが、人と気軽に会話できるアプリの怖さを目の当たりにしました。

そのアプリには呟き、愚痴、悩み。色んな内容が飛び交っていて、その中で一つとても気になる投稿を見つけました。

相手は未成年の女の子。恋愛相談のお悩みでした。

年齢的に感覚が違うこと。心に病をお持ちな事から良くない刺激になってしまわないかと、回答するか迷ったのですが、まだかなりお若い方だったので思い切って話しかけてみました。

実際のその子は年齢を忘れてしまう程、やり取りがしっかりしていて、私の返答も素直に受け入れてくれました。話かけて良かったです(●´ω`●)

 

内容は年齢の分からない異性からのお誘い。

まだ会おうなど具体的な話まで進んでいなかったのですが、内容的に時間の問題だったと思います。

彼女は聡明だったから、相手に疑問を持つ事ができたけれど、相手の優しさから淡い恋心を抱いてそうなれない子は多いと思う。

 

悩んでいる子にはネットを使うなら、同性を頼ってほしい。同性でも色々詮索してくる人には頼らないで欲しい。

自分が知らない事を知っていて素敵に見えるかもしれませんが、語っている内容はある程度の年齢を重ねれば誰もが知っている事です。そして、カッコイイ大人は未成年を口説きません。自分以上に貴方に相応しい相手がいる事を知っているからです。

アドバイスも少しでも幸せな未来を掴んで欲しいからするのであって、対価を求めたりしません。

依存させないように親身になり過ぎたりもしません。(何より自分の事で忙しい。)

知らない異性からの「頼ってよ」このワードが出たら頼らない方が良いです。必ず対価を要求されます。

ネットでの出会いは人を見る目を養い、危険を回避できる様になってからご利用ください。

 

あの子、大丈夫かなー。