ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

始まった。

ルナルナから一週間前のお知らせが届きました。

PMS。始まりました…(●´ω`●)

天気が悪いのも有り、気持ちが曇り気味。

安全地帯に引きこもってぼんやりやり過ごそうと思います。

時間が解決してくれるのが分かっているので、それが一番。

 

予定通り、アプリはお休み。新しい投稿は読まずに、急を要する返信以外はしない事にしました。

昨日、友人関係に悩む子の投稿を目にし、返信をしたのですが、タイミングが悪く、リアルタイムでお話できず。朝、夜遅くに返信があった事に気付いたのですが、段々と頭が回りにくくなって来たので、チャットみたいにはお話は難しく、じっくり時間をかけて考えてのお返事しかできない事をお伝えしました。

できない事はできないと伝える。これも大切な事だと思っています。

 

一緒に死んでくれる子を探す子を見つけたのでその子にも返信。だいぶ心が弱っているようで、今は深い話ができそうにない感じでした。

話かけると、自分の状況を詳しく話てくれる子が多いのですが、この子は違いました。

話たくなったら声をかけて欲しい事は伝えました。時間をかけて信頼関係を作らないと、この子の気持ちを楽にする事はできないのだろうな。

今の私にはそのスキルはない。

この子に必要なのは専門的な知識を持つ大人だと思う。たぶん、連絡はもう来ない気がする。

彼女の心にスッと入り込める、相性の良い方が見つかりますように。

 

今日はのんびり家事をこなして、優しい気持ちになれる様な動画をみよう。

自分を労るのも大切。