ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

変わったこと。

今日は夫が朝から出勤する日なのでいつもより1時間半の早起き。

早寝した割にだるいのはなぜでしょう?

朝ごはんとお弁当用のおにぎりを作り、七時に夫を起こして再び寝室でゴロゴロしていると、朝食を食べ終えた夫が神妙な顔で「出勤するの午後で良いかな…お弁当を作って貰ったのに申し訳ないけれど…」と言います。

そして、私の夫への答は、「どうぞ、時間までゆっくり寝たら?だるいの?少しマッサージするね。今日は在宅勤務にしたら?」です。

私達は、まだ結婚したばかりの頃。5時半に出勤すると言われ頑張って早起きしたのに、「やっぱり辞めた」と言われて何度も振り回すのは辞めて!起きれないんだから仕方ないだろ。で喧嘩をしてきました。

それが、今はこうお互いに言えるようになりました。変わるものですね(●´ω`●)

他にも、汚さないで。→掃除するのが嫌なのか?

だったのが、汚れていたよ。私が掃除する。→えー見たけどなぁ…(気まずくて笑う)→気をつけてね。疑うなら写真撮ってラインするけれど?→いらないです。ごめんなさい。

と他にも変わった事があります。

新婚時代はどうなる事かと思ったけれど、なんとかなって良かったです。