ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今週も♪

今日はいつもより寒く感じる朝で、数分ベッドから出るのが遅れました。

何とか自分を奮い立たせるも、頭の中はお弁当作りをサボルことでいっぱい(笑)

これも何とか乗り越え、いつも通り作ると決心したのですが、なんと肝心のご飯が炊けていませんでした…。タイマーセットするのを忘れたようです。

昨晩、お好み焼きを食べ過ぎて夫から朝食はいらないと言われていたので早焚きで何とか間に合いました♪

f:id:sakurafubukimau:20190118084151j:image

今日はジャンバラヤ弁当です!

朝から茹で卵を作るなんて、昨年の私なら有り得ません(笑)

卵の下にはチキンカツとウインナーが隠れています。卵には義母さんから頂いた塩を軽く振りました。

f:id:sakurafubukimau:20190118084650j:image

硫黄の味がする変わったお塩で、ゆで玉子が濃い味になります。このまま舐めても美味しいです♪(義母さんは料理上手で、いつも新しい刺激を頂きます。そういう素敵なところをお正月には見ることができなかったのを反省します。)

 

今年のお弁当はもち麦×漬け物を必ず入れる事にしています。(この組合わせが痩せるとテレビで見ました。)

夫はBMIは正常値なのですが、最近お腹が…。
f:id:sakurafubukimau:20190118085402j:image

 

f:id:sakurafubukimau:20190118084225j:image

昨日作ったお稲荷さん弁当が好評だったので、今日も丼は辞めました…。

朝から卵焼きも昨年の私にはなかなか大変な作業でした。

脱丼。脱冷凍を目指して来週も頑張ります!

ちなみに火曜日は…

f:id:sakurafubukimau:20190118090210j:image

生姜焼き丼。

水曜日はかつ丼でした。