ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

まぁいいか。

今週は休日の怠惰なリズムを引きずってしまいすっかり夜型のリズムになってしまいました…。その為、一日の予定がタイトになりブログを書く暇がありませんでした(笑)

いつもならそんな自分を責めて苦しむのですが、良いのか悪いのかは別にして、年内は自分の気持ちを優先すると決めたので、今はまぁいいか。来週からまた戻そうぐらいの気持ちで過ごしています。

 

今は二度寝の毎日です(笑)

その為、朝必ず外干ししていた洗濯物は夕方、部屋干ししています。どうせ干しても半乾き。部屋干しにする事で部屋の湿度が20%も上がるので今はこちらの方が良いような気がしています。ですが、部屋干しにもデメリットがあります。繊維埃が倍増するのです。

しかしこれも、しっかり眠った事で体力があるので、全ての動かせる家具を移動させてから掃除する事ができ、なんならいつも以上に部屋はピカピカです。

★夜に眠れない(2時~3時就寝)時間は買いだめした本を読んだり、スマホで遊ぶのが楽しいので特に気になりません。眠れてはいるので朝もいつも通り起床し、朝食&お弁当を作り玄関まで見送りもしています。

★夜のマッサージも気力体力があるので、手もみからオイルマッサージに変更し夫はとても嬉しそうです。乾燥しやすいこの時期に肌が潤うという恩恵まであります。

★外出をしずらいデメリットも出掛けるとつい余計な物を購入してしまいがちですが、出ないとある物でどうにかしないとならないので、帰省前に冷蔵庫の中身を消費するという点ではメリットがあります。お小遣いの無駄遣いも防止できます。

こんな感じで今は何とかなっています♪

ただ、何とかなっているのは今だから。です。不規則も続くと身体を壊すのは経験済みです。

タイミング良く明日から夫が4連休。4日出勤して、お正月休み突入です。

明日は結婚記念日で予定が色々と詰まっているので二度寝もできません(笑)

4日間の恩恵。だと思うと有り難みすら感じます。

夫がいたり帰省するとまた違うリズムが出来上がると思います。ですが、誰か中心ではなく、平日同様、心の赴くままに行動し、この穏やかな気持ちのまま過ごしたいと思います。