ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ひとり時間。

昨日は夫が午後から出勤。

いつもと同じ時間にランチを食べるので、慌てなくても良いのだけれど、なんだかソワソワ。

真っ先にランチを作り、その後色々な家事を進める。心配は早めに潰しておきたい‥。

ランチは前日のキムチ鍋に炒めた挽肉とニラを加えてお蕎麦をIn。
f:id:sakurafubukimau:20230404104628j:image

香りの強い食べ物を出して、あっ。と思ったけれど、本人は全く気にしている様子がないからまぁいいか。無頓着。こういう時はいいよね。

(私は何処にも行く予定はない)

オシャレな旦那様なら、きっと怒っちゃう人もいるよね。その分、我が家は汚されるけれど、どっちが良いかな…。

考えても仕方がないから、気にしなくて良いかぁ(*´ω`*)

 

夫の出勤後は掃除に励みました。

いると音だったり、導線だったりを色々気にしなければいけないから、それをしなくて良いのが凄く楽。

気持ちも清々しくて、私にはひとりの時間が必要な事を実感する。

何をするでもないのだけれど(●´ω`●)

 

夕食。私はお腹が空いていないので適当に摘む。

夫にはリクエストのとんぺい焼き。

f:id:sakurafubukimau:20230404105638j:image

帰宅した夫はかなりクタクタなご様子でした。

それでもスーパーの見切り品チェックを欠かさないのは凄い。

帰りは座れなかったようで、足が痛いとぐずる。

寝る支度を終えて、私も寝たいのですが、こうなるとは思っていました。想定済み。

特に疲れた場所を聞くも、部位の名称すら出て来ないって大丈夫なのかな??

脚を中心に全身をマッサージ。終えて暫くすると寝息が聴こえてきました。お疲れ様でした!

私も割りと直ぐに就寝しました。

これから暫く、寝る前はマッサージだなぁ。

二人で頑張って乗り越えましょう。