ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

だからなの??

夜型から朝型へのシフトに成功しました♡

昨日は予定通りに朝のお散歩もでき、近所の神社へ行ってきました。

そこにあった掲示に厄年と鬼門について書かれていたのですが、夫が前厄なのは知っていましたが、どうやら一白水星の私は今年『鬼門』に当たるらしいのです。

本命星が東北にあるのが鬼門らしいのですが、前進の気と後退の気が交錯して衰運年になると何ともガッカリする事が書かれていました‥。

今年は特に健康運が最悪だな。と感じているのですが、自律神経の乱れ、ぎっくり腰、病名の分からない病気になりやすいとか。。。

今、ざっと調べた所、起死回生の年と考えて努力すると良いらしいので、そうしようと思います!!

幸運月は2.4.8.10.11.翌年2月。方位は東南(2.3.5.12月)だそうです。8月までだいぶあるし、方位なんて年末なんですけど‥今年はこつこつできる事をして、大人しくしています。。。

 

朝型へシフトする為に、20時過ぎたらスマホを触らないようにし、照明も蛍光灯から間接照明に。21時半にはベッドへ向かいぼーっとして眠気が来るのを待ちます。するといつの間にか眠っています。私は寝付きが悪いのですが、遅くても22時半ぐらいには眠れていると思います。

そのお陰で5時半には目が覚めます。とっても健康的!!

 

夫にも夜はスマホ触るの辞めたら?と言ったのですが、0時までスマホで動画を観ていたようです。寝付きを良くする為にマッサージをしているのに、何をしているのだか。

こういうことは、自発的にしないと逆にストレスになると思うので、無理強いをするつもりはありません。できる協力はして、私はさっさと今日も早寝をしたいと思います♡

 

暫く朝食を摂らない生活をしていましたが、早寝をするようになったら、朝、お腹がすくようになりました。

f:id:sakurafubukimau:20200601091916j:image

朝もスープとサラダでしっかり野菜を摂りたいと思います♪

休日のランチ↓

f:id:sakurafubukimau:20200601092210j:image

f:id:sakurafubukimau:20200601092318j:image

(土曜日はUberでかつや♪)

夕食↓

f:id:sakurafubukimau:20200601092413j:image

f:id:sakurafubukimau:20200601092242j:image

今まで以上に野菜を摂るようになりました♡