ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後。

夫の診断が今日出ました!!この日まで毎日、俺○○かもしれない。と鈍よりされるのが本当に辛くて‥。

お医者さんから○○の可能性がありますと言われたなら分かりますが、ググって勝手に病名付けて落ち込むの本当に辞めて欲しい。

本人にもやる事をやって何も言われていないんだからそういうの辞めようね。疑うなら別の専門医にかかる?と聞くと大丈夫。こうすれば楽になるよ!と言っても大丈夫。余りにも続くので不安をぶつけられても困る。ストレス。と言ったら、酷い!としょんぼりされ私の方が精神的に参りそうでした‥。

冷たいと思いますが、ホッとしています。

 

肝心の結果は自律神経の乱れの可能性が高いとの事でした。二人のドクターのうち一人が脳に正常の範囲内だけど、詰まりが見える気がするので、一度念の為専門医にも見て貰いますが、かなり可能性は低いとも言われたそうです。やっぱり自律神経でした‥。 

振り回されている私自身が異常を感じているのに大元が無事なわけないよなぁと思いましたがやはり。

 

夫はあんなに騒いだ割に前日まで診断が今日出る事を忘れていたので、何か違う異常を知らせる診断が出るのでは?と思いましたが出ませんでした。普段から記憶力が本当に悪いのですが、脳とは関係ないのかなー。

是非専門医に確認を!と言ったら拒否されました。。。

 

この診断を受け、我家は明日からは自律神経を整える生活をする事になりました。

まずは日の光を浴びる為に在宅ワーク中ですが、普段出勤する時間にお散歩をする事になりました。後は寝る前のスマホをお互いに辞めないとなぁ。

ドクターから仕事を暫く休むように言われたのですが、本人は拒否。私もそこまで酷く見えないので、かなりビックリしました。

仕事は大変だけれど楽しんでいるように見えたからです。

診断したのは内科の専門医ですし、しっかり話をしたわけでもないので一般例としてあげたのか、本当にそこまで来ているのか注意深くみていきたいと思います。