ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後。

弟からの連絡後、母へラインをしたら、今回の結婚も幸せな感じがしないようです。

義理の妹のかなり問題のあるお父様がコロナで亡くなり、随分前から煩く結婚したいと言われていたのでこれで入籍しない理由もなくなったから承諾した。戸籍はもう汚れているし、もうどうでもいい。と言っていたようです。

汚れた。という表現にも驚きましたが、それ以上に投げやりな様子に心配になりました。

実際、私がおめでとう!と返信したら、既読スルーでした。誕生日の時は有難う!と返ってくるところをみると、おめでたくないのでしょうね‥(´・ω・`)

母の癌闘病中すら、弟の帰省を反対するぐらい束縛の強い方らしいので、結婚する事でより酷くなるのは予想できます。(実家まで車で30分)

もう5年くらいは同棲しているみたいなので、慣れているとは思いますが‥。

 

母にお祝いするの?と聞いたら、しない。と返ってきました。

それを聞いて、私もしなくて良いのでは?という気持ちになりました。

夫がしておきたい。と言ったらする感じでいいかな。きっと、私に任すというだろうから、実際顔を合わせたら考えようと思います。