ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

凹む

今日は消化器内科の受診日で、前回の採血の結果を教えていただきました。

前回から一年。お酒もスナック菓子も辞めたので、さぞ良い数値だろうとご機嫌でした。結果を聞くまでは‥

なんと、前回は悪玉コレステロールが少し高いだけでしたが、今回も前回より下がったもののまだ標準値より高め(´;ω;`)

それに加え、肝機能の数値が上がり、三ヶ月後に再検査。貧血に至ってはあと10数値が下がったら治療となりました。

色々気をつけているのになぜー??

貧血は生理のせいと食べる量が減ったからかしら??特に肉は摘む程度しか食べなくなったのよね。意識して鉄を摂るように言われたので、三ヶ月後に良い数値が出るように工夫していこうと思います。

肝機能はたぶん薬のせい。一年でこんなに変わるのね。薬、恐い(´・ω・`)

脂肪肝と胆石がないかエコーもするらしい。

40歳越えると色々出てくるわね。

色々、頑張ろう。