ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ‥。

我が家に新しい体重計がやってきて、そろそろ一ヶ月。私はその間、一度も体重を測っていませんてした。体感的に太った感じがしなかったのと、私より食べて動かない夫の体重が減っていたのもあり、必要性を感じなかったのです。 それが、なんとなく、久しぶり…

えっ?

先程、何気なく、もし働くとしたら‥お小遣いってどうなる?と、夫に尋ねてみました。 その答は‥ 「老後が豊かになるね」でした。 働いても1円もお小遣いになる事はなく、全部貯金。なんだそれ‥‥ 働く意欲がゼロになりました。 夫が出世しない限り、今後お小…

そうだったのか。

昨日は物凄く寝付きが悪く、眠れたのは午前四時。眠る前の考え事は良くないとは分かりつつも、静かで真っ暗な空間にいると考え事がはかどるのよね。(夫の鼾、スマホのライト、上の人が深夜に物を落としたり、ガタガタ煩いのがなければ尚よしなのだけれど。…

イライラは良くない。

こちらをご覧ください。 ごぼう茶になるはずだった物です。 見事に焦げました。いや、燃えました。 いつもと同じように作ったのですが、ゴボウが思っていたより乾いていたのと、少々量が少なかったようです。 パチパチレンジから音がするので見に行ったら、…

優しくできない。

今日、起きてリビングで夫に会った時の夫の第一声はおはようではなく、「○○店で何か買った?レシートある?出して、何買ったの?」でした。 買ったのを知っているなら、何を買ったかも、クレジットカードの明細で知っているはず。 そのラインナップを見ると…

最近の食事。

鍋生活から一週間以上が経過しました。 同じものに変化をつけるのは少し大変ですが、それ以外はとても楽なので、夫が飽きない事を願っています(*´艸`*) ダイエット目的で始めたのですが、効果は出ているようで、夫は3キロ減ったと喜んでいました。 昨日は牡…

恐いなぁ‥。

最近、強盗のニュースをTVでよく観ます。 先日は亡くなった方も。 人に手を上げるのも許せませんが、90代のお年寄りを痛めつけるなんて‥。そんな気になれるなんて、身近にお年寄りがいないのかな。 人から奪ったお金を躊躇なく使える。見ず知らずの人に上…

違った。

以前、普通にお話しているだけで、私の直したい部分を改善するのを手伝ってくださる方が現れたかもしれない。なんて事を書きましたが、気のせいでした。 話していると、確かにこういう場合はどう対応するのが大人なのかと考えさせられる機会を与えてくれるの…

頑張った‥

そろそろ胃薬が無くなりそうなので、昨日は消化器内科へ行ってきました。 昨日は夫がかなり久しぶりの飲み会で家にいなかったので、家で一人時間を満喫しようかとも思ったのですが、10年ぶりの寒波で来週は行きたくなくなりそうだと思ったので、重い腰を上げ…

始めてみる。

昨日、夫と昼食を摂りながら観ていたTVでダイエット企画が放送されていました。 その中でも気になったのは、「夕食に鍋を一ヶ月食べる」というもの。 夫、出会った時は60キロ前半。現在‥ 義理の妹にえっ、付き合った時と別人ぐらい違うんですね!?と言われ…

休日。

もう言い訳する理由がないので、休日はしぶしぶお出かけ。 私、冬は予定がなければずーっと家にいられます。全く外に興味が湧きません。 冬眠できそうです。 そんな私が何故、外に出たかと言うと、夫が食費を削る!と張り切りだしたからです。 我が家は子供…

今年の目標。

今年の目標を考えてみました。 ★甘えられるようになる。(して貰った事を申し訳ないと思うのではなく感謝できるようになりたい。) ★自分の機嫌は自分で取る。(イラッとしたら瞬時にそれを相手にぶつけるのを辞めたい。どうしてそれが起こったのかを分析し…

忘れていた。

前回のブログに載せようとして忘れていた富士山の写真。 せっかくなので、載せようと思います(●´ω`●) 行きは雲っていて見られなかったのですが、帰りはこんなにも綺麗に見えました♡ 帰りに綺麗な富士山を見ると、今年も良い年になるような気がして幸せな気…

スタート。

昨日、実家から帰宅し、今日は荷物や部屋の片付けに追われています。今は少し休憩中。 一休みしたら、お風呂掃除をします。 帰省はあっと言う間に終わりました。 心配していた早起きも車の運転も問題なくできましたし、義理実家への訪問も楽しく終えました。…