ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

スタート。

昨日、実家から帰宅し、今日は荷物や部屋の片付けに追われています。今は少し休憩中。

一休みしたら、お風呂掃除をします。

 

帰省はあっと言う間に終わりました。

心配していた早起きも車の運転も問題なくできましたし、義理実家への訪問も楽しく終えました。

(義理の弟夫婦の子供は男の子だと分かりました♪順調だと聞き、ホッとしました。)

弟とは顔を合わせる事が無かったので特にトラブルもなく、私が祖母から買って貰った車を管理がてら、弟が普段乗っているので、帰省中は返却して貰うのですが、またガソリンを少ない状態で返してきたので、あまり乗らなかったのも有り、今回はそのまま返しました。

受けとった時は、ほぼ一メモリなのに満タンで返すのが馬鹿らしくなりました。

お互い様なら、腹を立てる必要もありません♪

 

今年から、きちんとしなければ‥と誰にでも気を使うのは辞める事にしました。

新年のご挨拶も、今年は返信だけにしました。

先日、結婚の報告をくれた友人からは、あの時のメッセージに触れる事なく、明けましておめでとうのスタンプだけが届きました。

以前の私なら腹を立てていただろうけれど、それが彼女の自然体なんだなぁと今は受け入れる事ができます。私もスタンプだけ返しました。

全体的に、一見、希薄な関係になったように見えるけれど、連絡しなくちゃ‥と義務の様に連絡を取るより、たまに思い出して貰ったり、思い出したりして、タイミングが合った時に楽しい時間を共有する関係が今は心地良いような気がします。

自分も無理しないし、相手にも無理をさせない。

今年はより一層、ゆるゆると生活しようと思います♪

 

帰省中にしたかった庭掃除は無事に完了し、本の整理は半分終えました。

次の帰省は5月。その前にまた母とはこちらで会う事にしました。鎌倉へ行く予定でいます。

性格の違いでイラッとする事もあるけれど、母との時間は大切にしたいなぁと思います。