ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

えっ?

先程、何気なく、もし働くとしたら‥お小遣いってどうなる?と、夫に尋ねてみました。

その答は‥

「老後が豊かになるね」でした。

働いても1円もお小遣いになる事はなく、全部貯金。なんだそれ‥‥

働く意欲がゼロになりました。

夫が出世しない限り、今後お小遣いは増えません。

マイナポイントも全て家計費になりましたし、切ない‥。

4月から夫が出勤になるので、久しぶりに社会復帰しようかな。とワクワクしていましたが、何の旨味もないのに働くほど、働き者ではないので、大人しく今まで通り過ごそうかな。 

なんだかしょんぼりしてしまいました。(´・ω・`)