ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

もう言い訳する理由がないので、休日はしぶしぶお出かけ。

私、冬は予定がなければずーっと家にいられます。全く外に興味が湧きません。

冬眠できそうです。

そんな私が何故、外に出たかと言うと、夫が食費を削る!と張り切りだしたからです。

我が家は子供がいないですし、特別お金のかかる趣味もありません。食べ物ぐらい、好きに買っても良くない?と思うのですが、我が家の金銭管理は夫の役割。節約しないとダメ!と言われたら、従わざるおえません。

物価も上がっていますしね‥。これからも更に上がる事を考えると仕方ありません。

そういう訳で、お得なスーパーまで足を伸ばす事になりました。

天気予報では暖かいと見たのですが、全然暖かくはない‥。久しぶりに外へ出たので、帰宅するとぐったりでした。

自分でも危機感を感じました‥。

そろそろ重い腰をあげよう。

夫が家計簿を付け出したので、私も考えを改めなければ。

お金の事になると、人格が豹変するので、それを相手にする方が嫌だ。

余計な物を食べなければ痩せるし、丁度良いかも。

余りに目に余るようになったら、胃もだいぶ回復したし、久しぶりに働くのも良いかも。