ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

あれ‥。

我が家に新しい体重計がやってきて、そろそろ一ヶ月。私はその間、一度も体重を測っていませんてした。体感的に太った感じがしなかったのと、私より食べて動かない夫の体重が減っていたのもあり、必要性を感じなかったのです。

それが、なんとなく、久しぶりに測ってみるかなんていう気分になり、お風呂に入る前に乗ってみたのです。

その結果、なんと‥2キロ近く増えていました。(´・ω・`)

あれ?おかしいな‥。

服が緩い感じがするし、顔も今少し浮腫んできているけれど、太った感じはしないのですが‥。

ですが、これがリアル。

夕食後に食べているもののせいかしら‥。

ピーナッツとキャラメルと小麦でできたお菓子にドハマリして、帰省前からせっせと食べていたからなぁ。

チラッと成分表示をみたら‥

水飴、砂糖、ショートニング、ライスパフ(米粉、小麦粉、でん粉、食塩)、ファットスプレッド、バター、加糖練乳、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳、食塩/乳化剤、香料、膨張剤、糊料(プルラン)、(一部に小麦・乳成分・落花生・大豆を含む)

凄いなぁ‥と怯み、その日以来、口にするのを辞めました。味もですが、あのガリガリとした歯ごたえが大好きですっきり夢中になりましたが、これならナッツに蜂蜜かけた方が良いかも。という気持ちになりました。

今は、ねじりきなこ棒を食べています。

水飴ときなこが原料のとてもシンプルなお菓子です。間食自体を辞められたら良いのだけれど。笑