ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

イライラは良くない。

こちらをご覧ください。

ごぼう茶になるはずだった物です。

見事に焦げました。いや、燃えました。
f:id:sakurafubukimau:20230128153425j:image

いつもと同じように作ったのですが、ゴボウが思っていたより乾いていたのと、少々量が少なかったようです。

パチパチレンジから音がするので見に行ったら、発火していて驚きました。

慌て開けて熱風と焦臭さに怯みましたが、落ち着いて消火。そして、ゴボウはさようなら。

ピーラーで頑張って剥いたのに‥。

イライラしていて作業が適当になったのを反省しました。まさか、こんな事になるとは‥。

最近は割りとイヤホンをつけて音楽を聞いている事が多いのですが、この時は偶然つけていなくてすぐに気付きました。

そんなに長時間加熱するわけではないので大火事になる事はなかったとは思いますが、お皿が駄目になる前に気付けて良かったです。

この後、もう一度同じ作業を繰り返す事に‥。

一度目に集中していたら、一回で終わっていたのになぁ(´;ω;`)

次は無事に完成しました♡ 

イライラは何にも良いことがありませんね。

夫への不快な気持ちと他の事は切り離して考えよう。

不快にならないのは無理なので‥