ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

違った。

以前、普通にお話しているだけで、私の直したい部分を改善するのを手伝ってくださる方が現れたかもしれない。なんて事を書きましたが、気のせいでした。

話していると、確かにこういう場合はどう対応するのが大人なのかと考えさせられる機会を与えてくれるのだけれど、それって、不快な行動を取られて感情を逆なでされているとも言えるし、(話が上手でそれを薄くしている感じはある)冗談か本気なのか分からない話をして、真に受けて動揺すると、マイナスに考えないで、冗談が通じないと言われたり、やっと冗談かどうか分かるようになったと言ったら、分かるようになってしまったのですか?残念、でも別角度からの冗談なら分からないですよね?これも冗談ですよ?と言われて、あっこの人ヤバいな。と‥

 

自己肯定感が低いとも言われたけれど、確かにそういう面もあるけれど、全てに自信満々な人なんていないし、普段の生活でそれが私の足を引っ張る機会もそうなければ、この方のように、話すと心がざわつく人とは関わらなければ良いのでは?という結論に至りました。

たぶん、この方も皆にこういう態度を取る訳では無いと思います。

私にはこういう一面を見せても大丈夫だと思っての行動だと思います。

だけれど、私とは相性が悪かった。

凄く楽しい瞬間もあるけれど、同じぐらい気が滅入る瞬間もあった。

DVをする人とお話をした事があるのだけれど、その方に似たものを感じました。

たぶん、私が距離を取らないとエスカレートする。

頭が良くてお話するのが楽しかったけれど、世の中にはこういう一面がない話が上手な方もいるだろうし、これ以上、距離が縮まる前にフェイドアウトしようと決めました。

誰かと仲良くなるって難しいなぁ。

短時間で距離を縮める行動は私には向いていないと勉強になりました。

昨日は衝撃を受け過ぎて、眠る前に色々と考えてしまい、また不眠症に足を突っ込みそうになりました。気付いたら眠っていたけれど。

 

この方とはゲームアプリで出会ったのだけれど、朝、ログインボーナスを回収したら、点と丸のないチャットが届いていました。でも内容は普通なの。怒っているアピールかしら??昨日、腹が立って、我慢できずに少し噛み付いたからね。笑

ゆるゆる楽しんでいるので、もう放置でいいかな。開くと思い出してイラッとするから、今日は遊ぶのも辞めておこう。

ゲームを楽しんでいたけれど、これを辞めたら、他にも目が行って、また新しい楽しい事が見つかるよね。

○○しかない。なんて事はない。

執着しないのが楽しく生活するポイントかもしれない。と思った出来事でした。