ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ。

昨日は夫に付き合って午後からお出かけしました。本当は付き合う予定は無かったのだけれど、仕事が大変。最近何も良いことがない。モヤモヤする…(´・ω・`)なんて言われたら、伴侶として、放ってはおけない。 約束したのは少し前で、まさかこんなにだるくて…

治らない…

今日も目が痒い(´;ω;`) 今年一の酷さなのだけれど、一体何?? 調べてみたけれど、今がピークの花粉は見つからなかった…。 目の周りも痒し、花粉ではなくて乾燥? ブルーデーも予定通り来なくて身体のだるさも辛い…。 昨日は本当に辛くて、夫にもそう伝え…

そうなの?

最近、よく見かける、ヨーグルトを食べる事は健康的ではないというお話。 (ヤフーニュースからお借りしました。) 日本人がヨーグルトを毎日食べると食物アレルギーを発症することも 食物アレルギーにはいくつか種類があり、そのうち最も多い即時型と言われ…

難しい。

先程、とある所で人間関係の悩み相談に乗っていたのだけれど… 聞いているうちに、女性として応援できない内容だと分かり、(犯罪ではないがされたら私は嫌悪感が湧く。たぶん、大多数はそうだと想像する)相談者さんの欲しかった答えとは真逆の答えを伝えて…

少し慣れてきた。

夫の通勤が始まり、相変わらず振り回される日々。 予定をぎりぎりまで考えたい夫VS早く知って備えたい私。 昨日は一度帰宅し、食事をしてから22時過ぎまで会議。23時頃、お風呂から上がり、明日、おにぎり宜しくと言いました。 えっ、今いうの?と言ったら、…

好調?

最近は家にいるより、外出している日の方が多くて、一日が終わるのがとても早いです。 お出かけの目的がスーパーで広告の品を買う事なので、無駄遣いをするわけでもなく、日光を沢山浴びて運動がてらお散歩もできて良い事尽くめ。 暑くなるとまた出不精にな…

慣れない。

コロナ前は毎日そうだった。それなのに、すっかり在宅勤務に慣れた私達は週3の出勤でヘロヘロです(ヽ´ω`) 私は家で大人しくしていればいいのに、夫がいない開放感でついお出かけをしてしまう。(行き先はやっぱり少し遠いスーパー) 正直、気持ち的には今の…

振り回される。

今日は6時45分起き。明日、早く行くからと夜の22時過ぎに知らされる。いやいや、もっと早く言いましょうよ。お弁当の材料はないし、お昼の材料を購入してしまったよ…。 それを告げたら、仕方ないからランチはコンビニで買うよ…と渋々感を出してくる。 昔…

バタバタ。

最近は日中に自由な時間ができるようになったので、外に出かける事が増えました。 行くのはスーパーですが…。 色々と梯子をして、そのスーパーの良いとこ取りをしています。 そのお陰でくたびれてブログを書く体力がなくお休みしていましたが、変わらぬ日々…

ひとり時間。

昨日は夫が午後から出勤。 いつもと同じ時間にランチを食べるので、慌てなくても良いのだけれど、なんだかソワソワ。 真っ先にランチを作り、その後色々な家事を進める。心配は早めに潰しておきたい‥。 ランチは前日のキムチ鍋に炒めた挽肉とニラを加えてお…

休日②

昨日は早起きしようと22時過ぎにはお布団へ。 それなのに、結局、眠るまでに一時間以上。そこから3回は目が覚めて‥結局、いつもより眠れない(・∀・) 滅気ずに今日もトライします♪ 昨日は駅前までお出かけ。 その後、スーパーに行くはずが、疲れて断念。 …

休日。

今日も8時起き。起きられない‥眠い(●´ω`●) でも、一時期、薬がないと眠れない状態だった事を思うと、ここまで回復できた事が嬉しい♪ あの頃は本当に辛かった。 でも、またいつなってもおかしくないだろうから、自律神経を乱さない生活は大事にしたい。 遅…

平日休み。

今日も8時起き。やっぱり、12時半就寝、3時に一回目が覚めて、7時過ぎ〜8時までお布団でゴロゴロするのが、私のリズムだと思う。 これからは、11時就寝、6時半起きにしたい。 そのうち馴染むのかな? 暫く苦労しそう。寝付きが悪いから(≧∀≦) 昨日は…