ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

難しい。

先程、とある所で人間関係の悩み相談に乗っていたのだけれど…

聞いているうちに、女性として応援できない内容だと分かり、(犯罪ではないがされたら私は嫌悪感が湧く。たぶん、大多数はそうだと想像する)相談者さんの欲しかった答えとは真逆の答えを伝えてしまった。

その方と同じ感覚の人なら、また違った答えを伝えていたのだと思う。

あの方にとって、どちらが良かったのだろう。

その方がしたい事が私に降り掛かったら、私はそれをした相手に嫌悪感が湧く。だから、私は今の関係を大切にしたいなら(今は良好)、諦めるように伝えた。

その感情を向けても大丈夫な方に向けて欲しいと。もしくは、それが許される環境を整える事に力を使って欲しいと。

 

その方は自分の欲を直ぐに満たす答が欲しかったはず。

できないなら、分からないと伝えるのが良かったのかな。

でも、あの気持ちを向けられた相手を思うと、私にはそうする事しかできなかった。

悩み相談って難しいな。