ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

4月も終わり。

今日、予定通りあのアプリをアンストしました(*´∀`*)

仲良くなって、お互いに気持ちよくお話できる方もいたので、惜しい気持ちもありましたが、思い切りました!

合わないと感じる中で、流されて過ごすのは良くない気がしました。

現状、特に愚痴を言いたくなるような事がないにも関わらず、あのアプリにいると、リアルと一緒で合わない人が出てくるので、それが愚痴になってしまう。それって私にとってプラスなのかなー?と思いました。

年齢層が幅広いので、日常の生活では知る事ができない情報を得る事ができるのが楽しかったのだけれど、アプリのいい加減さ、(出会い系、下ネタが時間関係なく飛び交う)が気持ちが悪いですし、永遠に同じ愚痴や悩みを垂れ流す方、相談に乗って欲しいというのでお話をしてみると、既に自分の中で答えがある人が多く、背中をその通りに押すと玉砕するのでこちらとしては押せない。それが話していてもやもやした気持ちになる。などマイナス面が目立ちました。

そして、とにかく受け身な方が多い。それが一番合わなかったです。

相談に乗って満足できない内容だったのを、名前を伏せてではありますが、直接私に言うのではなく、愚痴として呟く方がいた時には心底バカらしくなりました(´・ω・`)

(何も言い返さずスルーしました。)

 

一様、ブロック機能がついているのですが、次にinすると何故か解除されている‥メッセージが無法地帯なのも頷けます。

私はSNSであっても、楽しいを共有できて、悩んだ時に愚痴で終わらせず、何か少しでも前進出来るようなお付き合いがあっているのだと気づきました。

いい勉強になりました!!

スッキリした気持ちで5月が迎えられそうです♪