ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

振り回される。

今日は6時45分起き。明日、早く行くからと夜の22時過ぎに知らされる。いやいや、もっと早く言いましょうよ。お弁当の材料はないし、お昼の材料を購入してしまったよ…。

それを告げたら、仕方ないからランチはコンビニで買うよ…と渋々感を出してくる。

昔の私なら、おにぎりだけなら…と慌てて準備したと思うけれど、もう、頑張らないよー。

これをすると一日不機嫌になるから。

報連相の重要性にそろそろ気付いて。

朝も味噌汁とヨーグルトだけだったけれど、出勤するならもう少しボリュームを出さないとなぁ。

 

昨日は帰りが遅くなると聞いていたので、しっかり目の昼食。久しぶりに揚げ物を作りました。
f:id:sakurafubukimau:20230413082740j:image

ひなトロは揚げ物より焼いた方が美味しいみたい。

夕食は遅くなると聞いたのでヘルシーに。

f:id:sakurafubukimau:20230413083024j:image

サムギョプサル風にしました。

お肉はしゃぶしゃぶ用のお肉を茹でました。

そして、直ぐに食べられるように、包んでおきました。

私は余った材料で冷しゃぶに。

f:id:sakurafubukimau:20230413083144j:image

今日は何を作ろうかな。