ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの気持ち。

今日は久しぶりにUberEatsを利用しました♪お願いしたのは「スタバ」です。 紙袋のサンキューの心遣いが嬉しい。クマが可愛い♡ 夫が仕事の合間のオヤツを楽しみにしているのですが、買い置きがなく‥。かと言って、買いに行くのはブルーデーで億劫だったので、…

あれ??

ここ最近、始めるまでの腰の重さは変わらないのですが、いざ始めるとあれ?あっと言う間に終わった!と思う事が増えています。特に料理。夫が在宅勤務になり、体調が悪くない限り3食しっかり作っているので単なる慣れなのか、気づかないうちにスキルが上がっ…

ご機嫌取り。

今回のPMSは心より身体に影響が出ていて、温めると楽になるのでいつもより少し楽です♪(毎回症状が違うので終わるまでドキドキです。)それでも、油断すると下降していくので、自分のご機嫌取りをする事にしました(●´ω`●) ①入浴剤。 バブの柚子の香りを愛用…

捉え方。

昨夜、キッチンに置いてある「アボカド」を見た夫が『またアボカド買ってきたの?』と言いました。 私は、『最近食べたばかりなのに、また買ってきたの?』と解釈したのですが、夫は『最近食べたような気がしたけれど、記憶違いかをただ知りたかっただけ』だ…

欲しい。。。

突然ですが、今、『ポケモン』にどハマリ中です。(今も一時停止してブログを書いています。笑。) 流行った世代から少しズレているので余り馴染みがなく、ご縁が無いまま来たのですが、たまたまYou Tubeのお勧めに「ピカチュウ誕生(みたいなタイトル。)」…

届いた♪(追記あり)

本日、先日送った「メンタルヘルス心理カウンセラー」試験の結果が返ってきました。 何点採れたのかは一切分かりません。 ※追記※ 後日、郵送されました!! なんと100点\(^o^)/ 答えに当てはまるものが3つあるにも関わらず、数の指定がなかったので、…

その後。

今日は前日うっかり早寝をし過ぎて1時半に目が覚めました。どうなることやらと思ったのですが、7時に再び眠くなり、10時に起床して結局、普段と変わらない休日を過ごしました♡(今夜は夜更しになりそうです‥(;´∀`)) 少し違う事といえば、夫が暴風雨の中、…

まぁまぁの日々。

先日、母の抗癌剤が切り替わり、無事に5回目の投与が終わりました。弟に聞いたら、いつもと変わらない様に見えると言っていたので、一安心です。暫く、ぼーっとした感じが出るとも言っていたので、母にはラインで落ち着いた頃に電話するね!と伝えました。 …

順調。

最近、眠くて眠くて‥起きるのが遅くなった以外は色々と順調です♪ やっとメンタルヘルス心理カウンセラーの卒業試験を終えました。これが一番気がかりだったので、気持ちが少し軽くなりました。結果はまだ分かりませんが、やりきった感がありもう終わった気分…

発見!

昨日の夕食。 買い出しに行く日だったので、何か食べたい物ある??と夫に聞いたばかりに、ローストポーク!!と面倒なリクエストを受け入れる事になりました。迂闊でした‥笑。 手順自体は大変ではないのですが、下味をつけて待つ。側面を焼き付ける、予熱で…

着々と。

3月中に済ませておきたい事を着々と進めています。今の所は順調です♪昨日は大学時代からの友人への誕生日プレゼントを手配しました。 選んだのはこちら↓ CHANELのリップクリームと日焼け止めです♡なかなか会えませんし、友人の30代最後の誕生日なので、少…

怒るに怒れない。

先日、お風呂が故障して追い焚きができなくなりました。 その日は、切らしていたお気に入りの柚子の香りのバブを購入し、いつも以上に楽しみにしていたお風呂でした。 夜、お風呂を沸かし、バブを入れたまでは良かったのですが、追い焚きをしようとしたら、…

終わった♪

先日、自治会の役員の任期が無事に終了しました。 最中は考え方の違いで色々思うこともあったけれど、終わり良ければ全てよし♪で、一人一人が自分の仕事を責任持ってこなされる方ばかりだったのはとても恵まれた環境だったと今になれば思います。 先日、掃除…